Super☆i

Super☆iトップ

■製品概要

Super☆iは「美しいローフォルムと快適な乗り心地を両立させ、誰もがノーマルとは一味違った乗り味と軽快なハンドリング特性でドライビングが楽しくなる。」 そんなショックアブソーバーを理想として開発されています。

スタイリングにこだわり、インチアップ・ローダウンを施されても、快適で上質な走りを求められる。 そんなハイエンドユーザー様に向けて開発を進めてまいりました。 “既存の製品では物足りない、 もうワンランク上のサスペンションを”と望まれていたユーザー様にも必ず満足いただける仕上がりとなっています。

また、今回は大きくリニューアルを実施。減衰調整段数が15段から40段に大幅に増えた為に、より一層細やかな乗り心地を設定する事が可能になりました。また、新型デュアル3ポートピストンの採用により更なる上質な乗り心地を追求、実現しています。 更に充実の保証制度として「プレミアム・アフターサービス制度」を実現。全てのユーザー様に満足して頂けるシリーズになりました。

100%のユーザー様に満足して頂く為に、出荷時にユーザー様の好みに応じてスプリングレートの変更や希望減衰力などのスペックのオーダーが可能です。 Super☆iは全て手組みの完全社内生産としています。 本当に満足して頂ける製品をお届けする為のこだわりです。 是非、当社マイスターの作品、その違いを体感し、味わってください。

■オーバーホール

純国産かつ社内組付けなので、OH(オーバーホール)が可能です。
「常に№1の乗り心地で長く使っていただきたい。」 そんな私たちからのご案内です。

■充実のプレミアム・アフターサービス制度

ご購入から2年以内であれば、無料にてオーバーホールを1回のみ承ります。 プレミアムアフターサービス申請書を、本製品と同梱の上お申し込み下さい。

■車高調用サスペンション

車高調用ストレートサスペンション」のラインナップ

■保証

 ・充実の製品保証制度

1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、 保証書を提示して頂く事により製品修理にて対応致します。

3ヶ月経過後に当該製品に対してのお客様の意見をお伺いし、完璧なアフターフォローを行います。

また、取り付け作業の為に、取り外しました純正部品等につきましては、大切に保管して頂きますよう、お願い致します。

詳しい保証内容(保証書サンプル)

 ・充実の乗り心地保証制度

万一、乗り心地が不満であると感じられた場合、取付後1週間以内でのお申し入れであれば製品の返品をお受け致します。 (乗り心地保証は、推奨レートのみ対象)

詳しい保証内容(保証登録用紙サンプル)

 ・充実のプレミアム・アフターサービス制度

ご購入から2年以内であれば、無料にてオーバーホールを1回のみ承ります。 プレミアムアフターサービス申請書を、本製品と同梱の上お申し込み下さい。

保証内容についての詳細等に関してはお問い合わせ下さい。

■特徴

 ・減衰力調整

減衰力はユーザー様の好みに応じてハードからソフトまでの幅広いセッティングを可能にする為、伸縮同時40段調整を採用しています(一部車種除く) 。



 ・単筒式/ピストン

特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させています。 本体は、内径φ40スチールボディを採用しています。 オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。



 ・全長調整式

走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、“よく動く足”にしています。 従来のように、スプリングロアシートでの車高調整で車高ダウンするとストロークが不足がちになり、乗り心地が悪化します。 実測データを基に寸法を設定し十分なストローク量を維持しての車高調整を可能としています(一部車種除く)。



 ・オイル

オイルは数々の耐熱テストを繰り返した結果、熱ダレが少なく、どのような温度状況でも安定した減衰力を発生させる当社オリジナルのオイルを採用しています。



 ・スプリング

ベストセラーの超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を採用しました。各車種、3種類のバネレートを設定している為(一部の車種は除きます)、オーダー時に自分好みの乗り味を選択する事ができます。

使用する車高やステージに合わせたセッティング変更に応える為、推奨以外のレートも準備しました。
(推奨以外のレートを選択した場合、カタログ表記より車高差が発生する場合があります。)



 ・アッパーマウント

アルミアッパーマウントを採用しています。
(一部車種はスチールアッパーを使用)

ソリッド感を優先したピロボールに対して、防振性に優れ作動音の発生が微少となる専用ゴムブッシュマウントを採用しました。
また、ストラット車にはスラストベアリングを使用したマウントゴム方式の採用で異音や振動の発生を防止しており、これらはステアリング操作時のレスポンスの格段な向上と快適な乗り心地をお約束できる仕様となっており、独自のキャンバー調整機能(一部車種を除く)を設けています。