![Lateral Rodトップ](html/user_data/images/products/lateral/toplateral.jpg)
■製品概要
車高を下げるとリアサスペンションが左右どちらか一方に押し出されてしまいます。
その原因は左右のサスペンションの間に斜めに渡され横方向の剛性を受け持つラテラルロッドです。
RS☆Rが開発したラテラルロッドは両端のリンクジョイントをボディに装着したままロッド長を調整できますので、ダウン幅に合わせて自由に、簡単にベストなポジションへ修正できます。
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral01.png)
これは、ノーマルのミニバン
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral02.png)
ローダウンすると
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral03.png)
リアサスが押し出されてしまい
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral04.png)
タイヤが入り込んだり
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral05.png)
フェンダーと干渉してしまいます。
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral07.png)
そんなときに、これ。RS☆R ラテラルロッド!
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral08.png)
これを装着すると
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral09.png)
こんなふうにポジションを調整できます。
![](html/user_data/images/products/lateral/lateral10.png)
良い足回りで快適なドライビングを。
■ラインナップ
・ボディ側 ウレタンブッシュタイプ
ロッド直径 | φ27.2 |
---|---|
材質 | SUS304ステンレス |
ロッドエンド | ポリウレタンブッシュ |
特徴 | ノーマルに比べ、硬度を約倍近くまで向上しており、耐ヘタり性にも優れています。 |
![]() |
|
![]() |
・ボディ側 ピロボールタイプ
ロッド直径 | φ27.2 |
---|---|
材質 | SUS304ステンレス |
ロッドエンド | ピロボールジョイント |
特徴 | リンク剛性を向上させ、よりダイレクトな動きをもたらします。 |
![]() |
|
![]() |