ドリフトスペック

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■製品概要

フォーミュラドリフトやD1で培ったノウハウを惜しみなく取り入れたドリフトスペック車高調。ビギナーからエキスパートまで対応。

■ラインナップ

【トヨタ】
GR86 / ZN8
86 / ZN6
スープラ / JZA80
アルテッツァ / SXE10
クレスタ・マークⅡ・チェイサー / JZX90
クレスタ・マークⅡ・チェイサー / JZX100
【レクサス】
IS-F / USE20
【ニッサン】
シルビア / S13
シルビア / PS13
シルビア / S14
シルビア / S15
180SX / RS13
180SX / RPS13
フェアレディZ / Z33
スカイラインGT-R / BNR32

■特徴

 ・減衰力調整

減衰力は伸縮同時36段調整を採用(一部車種除く) 。細かい調整幅を持たせることで 狙い通りの減衰特性が設定可能となっています。使用シチュエーションに合わせて 自分好みの設定に変更が可能です。



 ・単筒式

特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来る だけ緩和させています。本体は、内径φ40(※)スチールボディを採用しています。 オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。 (※ストラット式はφ46)



 ・ダンパースペック

各車種によってベストなダンパー特性は異なり、ショックアブソーバーの性能を引き出す には減衰力が最も重要なファクターとなります。RS☆Rでは各車種に合わせた特性を それぞれに追求しています。また減衰力だけでなく、伸び・縮み共に最大限のストローク量を 確保し、様々なドリフトシチュエーションを想定しテストを繰り返した上で、ダンパー スペックを決定しています。



 ・オイル

常に動きのあるショック内部のピストンを制御するオイルは、そのピストンの動きにより熱が 発生し蓄積されることで“熱ダレ”という状態へ移行します。熱ダレ状態になった場合、 ショックの減衰力特性が著しく低下し、走行時の安定性やハンドリングに悪影響を及ぼします。 ただし、ただ熱ダレだけを考慮したという訳ではなく、車両の持つ特性やダンパースペックに 応じた最適な粘度にも十分配慮した上でオイルを選択しています。



 ・スプリング

ベストセラーの超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を採用しています。使用する車高や ステージに合わせたセッティング変更に応える為、各車種において推奨レート以外に 当社指定範囲内からバネレートを選択して頂くことも可能です。(推奨レート以外のバネ レートを選択した場合、カタログ表記と比べて車高差が発生する場合があります。)



 ・ピロアッパーマウント

アッパーマウントはピロボール仕様を採用。アライメント変化を抑え、かつソリッド感のある ハンドリングを実現しています。 また、ピロボールは定評のあるNMB製ピロボールを使用し、 より一層ユーザービリティの高い感覚を再現しています。 アッパーマウントプレートにつきましても高強度アルミ素材を使用しています。 ストラット 車はキャンバー調整も可能になります。
※ピロアッパー仕様につきましては構造上、異音や振動等が発生する場合がありますので 保証対象外とさせて頂きます。 また、ピロボールは消耗品ですので定期的に交換を行う事を お奨め致します。