Best☆ⅰActive / Basic☆ⅰActive

Active☆iトップ

■製品概要

LEXUS車、TOYOTA車に純正採用されているAVSに対応した車高調シリーズを開発しました。 これまでの車高調整式サスペンションは、ショックアブソーバごと取り替えるため、AVSの機能を失っていました。 この商品は純正AVSアクチュエーターをそのまま装着し、モード切り替えスイッチが使用可能です。 AVS機能を生かせる、オーナー待望の車高調、減衰力固定の『RS-R Basic☆i Active』と減衰力調整可能な『RS-R Best☆i Active』堂々新登場!

■プロモーションビデオ

■純正アクチュエータ装着。AVS機能が反映されます。

添付ステーにより純正アクチュエータがぴったり装着できます。

(画像のアクチュエータはActiveシリーズの付属品ではありません。)




■そのまま使える、モード切替スイッチ

純正の車室内スイッチによりダンパーの特性もしっかり変化します。

(画像のスイッチ類はActiveシリーズの付属品ではありません。)




■オーバーホール

純国産かつ社内組付けなので、OH(オーバーホール)が可能です。「常に№1の乗り心地で長く使っていただきたい。」 そんな私たちからのご案内です。(依頼書

■車高調用サスペンション

車高調用ストレートサスペンション」のラインナップ

■保証

 ・充実の製品保証制度(※Best☆i Activeのみ)

1年間又は1万kmの間に、取り扱い説明書に記載された注意事項をお守り頂き、使用された上で発生したオイル漏れ・ネジ固着について不具合が発生した場合、 保証書を提示して頂く事により製品修理にて対応致します。

3ヶ月経過後に当該製品に対してのお客様の意見をお伺いし、完璧なアフターフォローを行います。

また、取り付け作業の為に、取り外しました純正部品等につきましては、大切に保管して頂きますよう、お願い致します。

詳しい保証内容(保証書サンプル)

 ・充実の乗り心地保証制度

万一、乗り心地が不満であると感じられた場合、取付後1週間以内でのお申し入れであれば製品の返品をお受け致します。 (乗り心地保証は、推奨レートのみ対象)

詳しい保証内容(保証登録用紙サンプル)

■特徴

 ・減衰力調整式 (※Best☆ⅰActiveのみ) 

Best☆ⅰActiveはAVS機能に加えてボトム側で減衰調整が可能となります。




 ・単筒式

特殊な形状にすることで高速ストローク時にありがちな不快な突き上げ感を出来るだけ緩和させています。本体は、内径φ40(※)スチールボディを採用しています。オイル容量を十分に確保し放熱性に優れた単筒式ショックアブソーバーとなっています。(※ストラット式はφ46)



 ・全長調整式

Best☆iの基本コンセプトの通り、走行性・乗り味・乗り心地に最も影響を与えるストローク量を確保し、“しなやかな足”となっています。 ローダウンしてもストローク量自体は変化しないため、常に同じ乗り心地で安心していつものコーナーをクリアできます。また、ロックシートレスのロアシート採用により、従来のようなネジ同士の固着の心配もなく、スピーディーな調整が可能となっています。



 ・オイル

オイルはストリートユースでも十分に効果を発揮するレベルの物を厳選。もちろん数々のテストを繰り返し、Best☆iの名に恥じない減衰特性を発揮するオイルです。



 ・スプリング

ベストセラーの超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を採用しました。 各車種、3種類のバネレートを設定している為(一部の車種は除きます)、オーダー時に自分好みの乗り味を選択する事ができます。

使用する車高やステージに合わせたセッティング変更に応える為、推奨以外のレートも準備しました。 (推奨以外のレートを選択した場合、カタログ表記より車高差が発生する場合があります。)



 ・アッパーマウント

スチールアッパーマウントを採用しています。(一部車種は純正アッパーを再使用) ピロボール仕様はダイレクト感が増すものの作動音や振動が起こりやすいためにこれに匹敵する強靭なスチール材とし、専用ゴムブッシュマウントを採用しました。

また、ストラット車にはスラストベアリングを使用したマウントゴム方式の採用で異音や振動の発生を防止しており、これらはステアリング操作時のレスポンスの格段な向上と快適な乗り心地にも貢献し、独自のキャンバー調整機能(一部車種を除く)を設けています。